歯の治療に関することなら何でもおまかせを

虫歯や歯周病を治療する
一般歯科

はじめて来院された方は、ご要望やお悩みをしっかりをお伺いした上で最善の治療をしていきます。急患でいらっしゃった患者さんにはまず痛みの緩和をした上で治療プランを相談して決めていきます。

一般歯科

虫歯治療

虫歯は咬合面の溝、歯間部、歯茎の際等ブラッシングしにくい場所や磨きのこしにより細菌感染がおこり虫歯を発症します。早期に発見し適切な治療を行います。ただしすべてを治療するのではなく、予防の観点からもブラッシングの徹底を図り経過を見ていくケースもあります。また、虫歯の治療には痛みの少ないレーザー治療もございます。詳しくは当医院にお尋ね下さい。

虫歯治療 CASE1

義歯 CASE1

義歯 CASE2

義歯 CASE2義歯 CASE2

歯周病

歯肉や歯槽骨など歯周組織を破壊していく病気です。私たち日本人が歯を失う最大の原因はこの病気です。この歯周病は循環器系、呼吸器系、糖尿病など多大な影響を全身に与えます。まず、歯周検査を行い以下の治療を徹底的に行います。

歯石除去  修復物の治療  噛み合わせの治療  歯周外科処置  メンテナンス

※無痛治療をこころがけていますので必要時に麻酔下で処置していきます。

虫歯にならないよう管理する
予防歯科

治療後の予防、また歯周病が進行しないよう予防管理を行います。患者さんではとりきれない汚れを定期的にクリーニングし、問題があれば早期発見し治療していきます。

予防歯科

クリーニング

歯の治療を始めるにあたってまず最初にお口の中の環境を改善していく必要があります。着色、歯垢、歯石を除去し歯周組織の健全化を図ります。ブラッシングの方法も患者さんそれぞれ合った方法を理解していただきます。特に着色は歯垢、歯石がつきやすくなりますので早めのチェックをお勧めします。

クリーニング CASE1

噛み合わせを第一に考える
審美歯科

審美歯科では噛み合わせを第一に考え、機能的な咬合の回復と健康的なお口を再現していきます。患者さんが自信を持って笑うことができることを目的として治療しています。

審美歯科

オールセラミック

従来の金属を使ったセラミック冠では歯肉の黒ずみや白っぽさが強く出る傾向があります。オールセラミックはメタルフリーのため光を適度に透過させることで自然な美しさを表現することが可能です。金属アレルギーのある方にもおすすめです。

オールセラミック CASE1

オールセラミック CASE2

オールセラミック CASE3

ホワイトニング

ホワイトニングとはクリーニングなどでは落としきれない着色を除去し歯を白くする方法です。ホワイトニングには2種類方法があります。

ホワイトニング CASE1

オフィスホワイトニング:

歯に専用の薬剤を塗布しレーザーや光を当てて歯を白くする方法。

ホームホワイトニング:

歯形に合わせたトレーにホワイトニングジェルを流し込み装着して歯を白くしていく方法。当医院ではこれら2つを組み合わせたデュアルホワイトニングをおすすめします。この方法はそれぞれの長所を取り入れることができる理想的なホワイトニングです。

患者さんと話をしながら進める
インプラント

インプラント治療についての質問、相談をお受けしています。診査、手術、最終的な被せ物まで行っております。

インプラント

う蝕や歯周炎により歯が喪失した場合に顎骨内に人口歯根を埋め込むことによって固定源をしっかりと確保しその人口歯根に歯を装着する治療法です。隣接する歯に負担をかけることなくまた残存している健康な歯を削ることもありません。多数歯欠損の場合は着脱式の義歯とのコンビネーション等もございます。治療の選択の幅も広がりますので術前検査を十分行い患者様とご説明、ご相談したうえで治療を進めて参ります。

インプラント CASE1

インプラント CASE2

安定した噛み合わせを目指す
歯列矯正

歯列矯正についての質問、相談をお受けしています。

歯列矯正

安定した噛み合わせを求めて治療を進めていく場合、ときには歯列の幅を広げたり、傾斜角を変えたり歯の移動が必要になります。特に審美治療には機能的要素が不可欠です。歯列矯正を行い機能的な前後左右のバランスを構築していきます。

歯列矯正 CASE1

歯列矯正 CASE2

歯列矯正 CASE2歯列矯正 CASE2

自分の歯を保っていくために
検査/メンテナンス

歯周病リスク評価

現代において、歯を失う最大の要因となっている「歯周病」。近藤歯科クリニックでは、歯周病のリスクと症状を未来・現在・過去 にわたって視覚的に知ることができる「OHIS」を導入しています。当院での情報をパソコンで解析するだけで、患者さん一人ひとりの「歯周病リスク」の状態を正確に提示するだけでなく、将来どれくらい歯周病になりやすいのかを示してくれます。ご自身の歯周病リスクをしっかり把握して、歯を残していくための方法を一緒に考えていきましょう。

検査・メンテナンス

OHIS について
「歯周病のリスク評価」を行なう世界で初めてのソフトウェア。
お口の健康に関する情報を過去・現在・未来を通して提供します。
>>くわしくはこちら

歯周病リスク評価(OHIS とは)

東京都渋谷区渋谷2-19-19 宮益坂伊藤ビル2F
03-5464-1180